リサーチ アルチザンのアクセス解析を活用して、
更にアクセスアップしよう!

人気blogランキングへ
↑今は、何位かな? きのうは、1位^^
アフィリエイトブログ
↑こちらは? きのうは、2位〜

アクセス解析ツール
Research Artisan - リサーチ アルチザン」


わたしは、最近、あちこちで紹介されている
リサーチアルチザン(無料です)が、
気に入っています。

これは、毎日、前日の簡単なアクセス解析を
メールでお知らせしてくれます。

わたしの場合、それでほとんど足ります^^

たとえば、きのうは、
ユニークアクセスが、242人
ページビューが、414でした。
日曜日は、いつも少なめです^^

そして
どのページから、このブログへこられたのか
そして、どこから帰っていかれたのか
わかります。

リンクのクリック率も、わかります。
これは、便利です^^

そして、検索ワードや、フレーズも
お知らせがきます。

たとえば、きのうは

■検索フレーズ

インスタント・ブログ 特典(5.56%)
ブレインダンプ、木坂(5.56%)
宝地図(5.56%)
SEO対策 方法(2.78%)
livedoor ブログ アドセンス(2.78%)
seesaaブログ 使い方 ブログをはじめよう(2.78%)
おず ブログ(2.78%)
お金持ちになる(2.78%)
ぶろぞう(2.78%)
アドセンスで月収(2.78%)

■検索ワード
日給8万(5.17%)
特典(5.17%)
おず(3.45%)
インスタント・ブログ(3.45%)
ブレイナー(3.45%)
ブレインダンプ(3.45%)
ブレインダンプ、木坂(3.45%)
ブログ(3.45%)
レビュー(3.45%)
宝地図(3.45%)

↑こんな感じでお知らせが入ります。

便利です^^

他にも、
■時間別(ユニークアクセス数, アクセス数)、
■プロバイダ別、■ページ別
■リンク元ホスト、
■リンク元ページ
■直帰率、
■ボタンクリック測定、
■INページ、
■OUTページ
■ブラウザ
■OS
■AdSenseクリック測定
■AdSenseページ別

↑などが、毎日メールで届きます^^

自分で調べにいかなくても、いろんなことが
見えてきます。

この中で、わたしが記事を書くのに、
参考にしているのが
検索ワードや、フレーズです。

それを元にして、あまり書いていないのに、
検索から、こられた場合・・・
それをキーワードにして、記事をつくります。

例えば、きのうのアクセス解析からだと
ブレインダンプでしょうか。

すると、何がよいのか?

そのキーワードの強化になるのです。

アクセスアップにつながります^^

だんだん、このブログも
検索エンジン経由でこられる方が
増えてきています^^

特に、おずさん、日給8万円の
キーワードでは、毎日、
来てくれる方が、いらっしゃいます^^

きのうは、ないのですが、
爆転でも、よくこられています。

ここへこられる方の求める情報を
さらに、パワーアップして、
お伝えすること・・・

これが、アクセスアップのポイントかなっと
最近思っています。

こうやって、アクセス解析の結果を
参考にしながら、
次に書く記事の予定をたてていきます。

まぁ書きたい記事が、先で、
あとから検索になることも多いのですが^^

もしも、あなたが何を書こうか
迷ったら・・・

アクセス解析をみて・・・
決めてみるのも、読者の方への
サービスにもなって、アクセスアップにも
なって、楽しいですよ〜


SEOとアクセスログ解析


こちらの記事も役立ちます〜
ごらんくださいね


編集後記〜・〜・〜

メリークリスマス!!

クリスマスの朝です^^
あたたかい雨が降っています。

今日は、お昼に、ローストチキンを
食べる予定です〜〜

アクセスアップにも、興味があります。

アクセス解析をみていて、
今朝も気づいたのですが、

予想外のメディアミックスに
書いてある方法を実行して
あるところからのアクセスが増えていました^^
(リンク元ホストでわかります)

また続けてみます^^

この予想外のメディアミックスは
今日まで、値下げです〜

かなり、使えます。
アクセスアップにも、収入アップにも^^

今、特別特典作成中・・・
実験してよい結果が出ている方法も
書いています〜〜

もちろん、この特別特典は、
明日以降に、購入された方にも
お渡ししますよ〜
だから、ご安心ください。


ただ、値下げは、今日までです!
定価(19800円)より
10,000円も安い、9800円です!


効果がすぐ出る予想外!
25日まで、期間限定値下げ中!!
↓ ↓
予想外のメディアミックスアフィリエイト術

12月の特典も、コミュニティで配布されています。
月ごとの特典は、来月になると、もらえない仕組みです。


ところで、お友達の匠さんが、
今、ランキング1位にチャレンジ中です

その匠さんのブログは

戦略の匠

ビジネスの基本、アフィリエイトの基本が学べるステキなブログです
わたしも、毎日通っています!
ぜひ、ご訪問されてくださいね〜


<優良情報商材のレビュー(感想)記事一覧>

↓は、すべて情報商材アフィリエイトに役立つ
優良情報商材のわたしのレビュー記事です^^
よろしかったら、参考にされてくださいね〜

★ブログだけで稼ぎたい方には

爆転レビュー(感想)の記事

★ブログとメルマガ両方で稼ぎたい方には

日給8万円レビュー(感想)の記事

★初心者のための塾を希望する方には

UP塾レビュー(感想)の記事

★ネットで、月10万円稼ぎたい方には
「予想外のメディアミックスアフィリエイト術」のレビュー(感想)

今日(25日23;59分)まで、値下げ中!
購入されるなら、お早めにどうぞ。


ランキングにも参加しています。


新しい、学べる話題たっぷり!!
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

アフィリエイトブログ
 ↑も役立つブログがいっぱい! TBコミュもありますよ


RSS新着情報

My Yahoo!に追加

Add to Google



◆お知らせ
新しいWPブログにお引越ししています。
こちらです→スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
チェックしてみてくださいね。