ブログネタ
ブログでアフィリエイト! に参加中!
ブログ記事の書き方


今日は、ブログ記事の書き方について
書きます。

人気blogランキングへ
↑今は、何位かな?きのうは、1位〜
アフィリエイトブログ
↑こちらは? きのうは、3位〜
おずさんのブログの逆アクセスランキングにも参加中
ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円
↑今は、何位かな〜、きのうは6位


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


メルマガ記事とブログ記事、
まったく、同じにしていませんか?



基本は、同じでいいのですが
少し変える必要あります。



なぜでしょうか?



わたしの考えなのですが
ブログのほうが、公な感じで
メルマガのほうが、プライベートな感じなのです。



だから、そのように変えています。



わたしは、いつも、ブログ記事を書いてから
それを元に、メルマガ記事を書いています。



記事を書くとき、サト愛が気をつけていることは
行間と、横の文字数です。



このブログは、特に、横の文字数を少なめに
しています。


そして、2〜3行続けて書いたら。
行間を2行くらい空けています。



なぜでしょうか?



読みやすくするためです。



これは、自分で読んでみて、これで
読みやすいかなって考えながら
行間をあけています。



なおかつ、はじめのブログ作りのときに
記事内の文字の大きさを自分が読みやすいと
思う大きさに変えています。



少し大きめですね^^
自分にとって読みやすいということは
読まれる方にも、親切かなって思うから。



どんなに良い内容でも
読みにくかったら、誰も読んでくれませんから



見た目も大事です。



と、ここまでは、見た目のお話でした。



次に、内容ですが、書く前に、テーマを
決めます。それ以外のことにぶれないように
します。



例えば、今日は、ブログ記事の書き方です。



テーマを決めたら、次は?


読んでくれる相手を具体的にイメージします。
ただひとりの方へ向けて書きます。



今日でしたら、どうしたら、うまくブログ記事が
書けるのかなって、悩んでいるあなたへ
書いています。




出来上がったら、読み直して、不要なところは
減らします。説明が足りないときは、
書き足します。



シンプルです。



なお、ブログの編集後記は、
あまりプライベートなことを
長く書かないようにしましょう。



なぜなら、そちらに気をとられて、
本文を忘れちゃうこと多いからです。



書きたかったら、ひとことぐらいがいいです。
プライベートな話題は、メルマガの編集後記に
少し書きましょう。



ブログの編集後記は、お知らせなどを
書くといいと思います。
記事には、直接関係ないけれど、
自分のブログの流れに関する話題など。



なにが目的のブログなのか、記事なのか
はっきりさせましょう。



基本は、大事です。



サト愛のブログ記事の書き方の元は、
爆転で、できています。



爆転について、詳しくは、こちらです。
⇒ 爆転レビューブログ記事



編集後記〜・〜・


今日から10月ですね


9月の成果報告をします。
おかげさまで、9月も100万円越しました^^
詳しくは、こちらをごらんください。
9月情報商材アフィリエイト成果報告


今、また新たな気持ちで、サト愛の10月特別特典を
作成中です。


こちらも、あなたの特典にできる再配布可です。
(ただ、あなたらもらった方は、特典にできないので
ご注意ください)


対象の商材は、日給8万円、爆転、予想外フルバージョン
ロケットスタートパッケージと、ミクシィ入学と、
もうひとつですが、それについては、また、
今度特典レポートが出来次第お知らせしますね。


タイトルは、
サト愛の「商材を自分用にカスタマイズする秘密」です


これが、できている人が稼げるようになっています。
メールサポートしながら、気づきました。
違いを書いています。
かなりお役に立てると思います。


お楽しみに・・・
もちろん、このノウハウは、どの商材にも、使えます。


★あなたの立つ位置で、今必要な商材は
変わってきます。



<優良情報商材のレビュー(感想)記事一覧>

わたしのおすすめ情報商材レビュー一覧です
あなたに、ぴったりな情報が見つかります!
参考にされてください。



今の自分にとって何がよいのか、何をしたらいいのか
わからないという方は、ぜひ、
chikyu3@yahoo.co.jp までメールをくださいね。
今持っている商材名もいっしょにお知らせください
個別に、詳しくアドバイスできます。



他の方にも役立つ内容のときは、
お名前を伏せて、一部わたしのメルマガや
ブログで公開することも、ございます。
どうぞよろしくお願いします。


ランキングにも参加しています。


新しい、学べる話題たっぷり!!
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

アフィリエイトブログ
 ↑も役立つブログがいっぱい! TBコミュもありますよ

おずさんのブログの逆アクセスランキングにも参加中〜
ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円


RSS新着情報

My Yahoo!に追加

Add to Google


SEO業者に登録しているので、このブログへの
リンクを貼ると、あなたのブログが、自動的に
検索ロボットへ登録されます。詳しくは、こちらをごらんください。


このブログへリンクするメリットについて


Copyright (C) 2007 Satomi Kita, All rights reserved


ブログでアフィリエイト! - livedoor Blog 共通テーマ

◆お知らせ
このブログ記事の情報は少し古くなっています。
今は新しいWPブログにお引越ししています。
こちらです→スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
最新情報を発信しています。