メルマガとブログの連動のメリット


メルマガを書くのが大好きだと
いうお話を、きのうしました。
人気blogランキングへ
↑今は、何位かな?きのうは、3位〜

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



実は、メルマガは、メールをかければ
出せるから、簡単なのだとも書きましたね。


詳しくは、こちらです。
メルマガを楽しみながら続けるコツ



今日は、メルマガとブログを簡単に
連動させる方法を書きます。



日8マニュアルの教えに従って
サト愛が配信しているメルマガは、
すべてブログと連動しています。



このメインだけは、ブログ記事から
仕上げて、それを元にして、メルマガ記事が
完成しますが・・



そのほかの趣味のメルマガは、
すべて、メルマガ記事が、できて
配信したら、ブログ記事もアップされるように
連動しています。



つまり、メルマガのバックナンバーブログが
すぐに、できちゃいます。



これは、簡単なので、もしも
あなたが、時間が少ないようであれば
マネしてみてください。



ブログは、シーサーブログや、さくらブログなど
メール投稿できるブログサービスを使います。
そして、各ブログの管理画面で、
メール投稿のためのメールアドレスを
取得して、そのメールアドレスを、
自分のメルマガに、登録しておけば大丈夫です。



そうすれば、メルマガを配信するたびに
新たなバックナンバー記事ができます。
(この詳しい方法は、オンリーワンアフィリエイトに
書いています。)




時間短縮にもなるので、いつもこの方法で
ブログ記事を増やしています。



あとは、ブログ用に少し訂正するものも
ありますが、完璧なバックナンバーブログの
場合は、そのままにしています。
メルマガを出した日は、アクセスアップもします。
記事更新されるから、当然ですね^^



まぐまぐは、バックナンバーを
すべて公開にしていれば、
そのままで、そこから訪問される方も多いのですが、
(まぐまぐのバックナンバーは検索エンジンに強いです)



独自配信メルマガ(わたしだとアスメル)だと
自分でバックナンバーブログを
作ったほうが、読者の方に親切ですし、
また、そこから、新たに登録してくださる
可能性もでてきます。



だから、バックナンバーブログのトップページには
メルマガへの登録フォームをおいたり
案内をしています。



濃い読者の方が、ブログからも
増える仕組みづくりのひとつです。
これも、日給8万円から学びました。



わたしの頭の中では、いつも、
ブログとメルマガが一対になっています。
メルマガがあり、そのバックアップとして
ブログが、存在する・・



特に、趣味のメルマガ、ブログに
おいては、日8マニュアルの要素が濃いです。
趣味なのですが、キャッシュポイントも
ちゃんとあります。



いずれ、そちらがメインになる可能性も
あるわけです^^



あなたも、気軽にメルマガを出してみませんか?
ブログと連携させれば、シンプルに
稼ぐ仕組みづくりができてきます。



わたしにとっては、ブログのほうが
難しかったのです^^
カスタマイズが下手でした。
これも、日8マニュアルで、基本を学びました。
その後、爆転で、深く学びました。



メルマガは、メールを書ければ、書けるのです
基本は、メールだから^^



メルマガは、敷居が高いと、思い込んでいませんか?
難しいものだと、メルマガを書く時間がないとか
思っていませんか?
メルマガとブログ記事が、同時に出来上がれば・・・
時間短縮にも、なります。



メルマガを書くんだって、気負うと、
書けなくなるかもしれませんが、仲の良いお友達に、
今、気に入っていてとても役立つ教材を
紹介するために、自分の体験を話す感じで、
書いてみると、肩の力も抜けて、伝わりやすいです。



だからこそ、仲良しにも自信をもって
おすすめできる教材を、プロ意識をもって
自分でも実験して、しっかり体験を伝えていくことが
大切になりますね。




読者の方との信頼関係が大事です。




読者の方との信頼関係を構築して、
感謝されて喜ばれるアフィリエイトを
学べるのが日給8万円です。



わたしにとって、がんばりすぎずに、
わくわく楽しみながら続けていける
商材が日給8万円でした。



サト愛の人生観が根底から変わって、
第二の人生の道しるべに
なっている存在が日給8万円です。



★今、新たな日給8万円期間限定特典もプレゼント中!
サト愛が日給8万円購入わずか7日で、
初報酬を得た秘密について詳しく書いています。
これは、かなり強力です^^


この特典について詳しくはこちらです
日給8万円期間限定特別特典プレゼント中



★今、こちらから日給8万円を購入された
あなたには、限定特典として、90日間の
サト愛の無料メールサポートがついています。
この間は、ブログとメルマガアドバイスもいたします



90日間あれば、先が見えてきます。
ぜひ、フル活用されてくださいね



詳しいレビューやその他のサト愛特典の内容は
こちらをごらんください。
新ブログアフィリエイトで日給8万円レビュー
ブログとメルマガの連携で稼ぐのに最適な商材です。



初めてで、何を軸にするのか
迷子になりそうなあなたは、こちらもどうぞ。
サト愛の情報商材の歩き方




★あなたの立つ位置で、今必要な商材は
変わってきます。



<優良情報商材のレビュー(感想)記事一覧>

わたしのおすすめ情報商材レビュー一覧です
あなたに、ぴったりな情報が見つかります!
参考にされてください。



今の自分にとって何がよいのか、何をしたらいいのか
わからないという方は、ぜひ、
chikyu3@yahoo.co.jp までメールをくださいね。
今持っている商材名もいっしょにお知らせください
個別に、詳しくアドバイスできます。



他の方にも役立つ内容のときは、
お名前を伏せて、一部わたしのメルマガや
ブログで公開することも、ございます。
どうぞよろしくお願いします。


ランキングにも参加しています。


新しい、学べる話題たっぷり!!
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

アフィリエイトブログ
 ↑も役立つブログがいっぱい! TBコミュもありますよ

おずさんのブログの逆アクセスランキングにも参加中〜
ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円

★新たなランキングにも参加
インフォブログランキング



RSS新着情報

My Yahoo!に追加

Add to Google


Copyright (C) 2008 Satomi Kita, All rights reserved.

◆お知らせ
このブログ記事の情報は少し古くなっています。
今は新しいWPブログにお引越ししています。
こちらです→スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
最新情報を発信しています。