ブログネタ
ブログやメルマガアフィリエイトで楽しく稼ぐ に参加中!
シーサー(Seesaa)ブログで日付を消すには?

<最新お知らせ>

2009.8.3からのスロアフィ追加特典情報です。
★濃い内容です。スロアフィ購入者のみ再配布可の特典です。
詳しくは、こちらをどうぞ。
スロアフィ独占インタビュー3:いなっちさんの「無料ブログで、
アドセンス収入を増やす秘密とは?」


====

ブログの日付の消し方についても
よく質問をいただきますので、
今日は、シーサーブログにおける
記事の日付の消し方について書きますね。
図解入りです。

人気blogランキングへ
↑今は、何位かな?きのうは、12位〜


まず、記事更新をよくするときは
ブログの日付は、あっても、なくても
どちらでもいいとは、思います。


しかし、あまり記事更新をしないほったらかしに
するブログの場合は、日付がないほうが
新鮮な感じがしてよいと思います。


なおかつ、検索エンジンからの訪問者の方にも
その記事の日付が古いと、内容の鮮度がどうなのかなって
思われる可能性もありますから、日付を
消しておくといいですね。


日付があったほうが良いものは、
わたしのメルマガのバックナンバーや日記ブログみたいに
日付があったほうが管理がしやすいものです。
こんなブログですね。日付が入っています。
愛でいっぱいの生き方バックナンバー


基本的には、上記のような普通のテンプレートは
日付が表示されます。


それで、今回は、ほったらかしブログに、
わたしがよく使っているシーサーブログの日付の
消し方を書きます。


まず、シーサーブログの管理画面で、
デザイン→デザイン一覧→

シーサー日付の変え方

そして上記の図のような自分が選んだデザインのタイトル
が現れるので、そのタイトルをクリックします。


そして、開かれたスタイルシートを見て
Ctrlキーを押しながらFを押して
検索画面を出して、date と入力すると
該当する場所が、すぐに見つかります。
目で探してもいいですが、検索すると早いです。

シーサー日付の変え方2
その部分に上記のように
display:none;と、書き加えます。
そして、スタイルシートを変更を
クリックすれば、記事の日付は消えます。

★なお、うまくいかないときのために
必ず、元のスタイルシートを
メモ帳などでバックアップしておきましょう。
そうすれば、失敗しても、すぐに元にもどせます。



■次に、サイドバーに出てくる最近の記事の
日付の消し方も書いておきます。

管理画面で

デザイン→コンテンツ→

最近記事の日付の消し方1

上記のように最近記事をクリックします。

最近記事の日付の消し方2

その後、コンテンツHTML編集をクリックして

最近記事の日付消し方途中

上記の中の赤枠の中の文字の
(<% article.createstamp | date_format("%m/%d") %>)を削除します。
最近記事の日付消し方途中の次
するとこうなるので保存したあと、
画面を閉じます。


最近記事の消し方4

コンテンツの画面にもどって
その後、設定を反映 します。


すると、このように
最近記事(新着記事)から日付が消えます。
最近の記事日付が消えている画像



何度も書きますが、うまくいかないときのために
必ず、元のスタイルシートを
メモ帳などでバックアップしておきましょう。


そうすれば、失敗しても、すぐに元にもどせます。


シーサーブログの記事の日付を
消したい方は、試してみてくださいね。


ただ、もし、上記を読んでも意味がわからないときは
時期が早すぎますので、急いでしなくても大丈夫ですから
まずは、日付があるままで、記事更新を
しながら、ブログを育てることに専念しましょう。


いつからでも、変更できますから心配ないのです。
わたしも、理解したのは、十分に稼いだ何ヶ月もあとでした^^


自分の知識や技術力がアップしてから、
もしも、日付を消したくなったら
チャレンジしてみてくださいね。


まだ、それ以前で、まずは、シーサーブログを
作ってみたことがない方には、こちらをプレゼントします。
はじめの一歩シーサーブログ作成編
直ダウンロードできます。


上記は、「はじめの一歩」の一部です。
シーサーブログの基本的な作り方が
図解入りでわかります。


このスロアフィの特別特典の「はじめの一歩」が
シーサーブログなどの無料ブログを
使った趣味系のブログで
無料系の商品(資料請求など)を
アフィリエイトするノウハウです。


このスロアフィ特典の「はじめの一歩」は
超初心者向きに、書いています。
そして、その通りに、実践すれば
比較的早く成果が、出やすい仕組みなのです。
元々は、これ自体を、商材として販売していたものです。


それを、スロアフィの特別特典として、スロアフィ
購入者の方全員に、プレゼントしていますから
より初心者に対応した商材となっているのが
スロアフィなのです。


なおかつ、他の王道商材で、情報商材アフィリを
すでにしている方にも、スロアフィの内容は
補って、加速できるような内容に、なっています。


ですから、スロアフィは、ブログアフィリの
基礎から、応用まで学べるので
超初心者から、今、アフィリエイトを実践しているのに
思うように稼げていない方まで、幅広く対応しています。


サポートコミュの質問コーナーで随時サポートもしていきますから、
初心者の方でも安心して、はじめることができます。


いつからはじめても、大丈夫です。ポイントは
プロセスを楽しみながら、続けることです。


スロアフィに関して詳しくは、こちらです。
スローライフアフィリエイト紹介
常に、進化しています♪



そして、たくさんの方にレビューしていただいています。
あなたと相性があうブログを見つけてくださいね。
ぜひ、ごらんください。日々更新中です。


>>>スローライフアフィリエイトレビュー一覧
レビューしていただいた方は、↑の記事の
コメント欄に、ひとこと書いてくださいね
確認できしだい、掲載します。







なお、アフィリエイトのはじめ方も、他にも、いろいろあります。
どの商材から、はじめたらよいか分からない方は
こちらを、どうぞ参考にしてください。
>>>アフィリエイトのはじめ方




★あなたの立つ位置で、今必要な商材は
変わってきます。


<優良情報商材のレビュー(感想)記事一覧>

わたしのおすすめ情報商材レビュー一覧です
あなたに、ぴったりな情報が見つかります!
参考にされてください。


ランキングにも参加しています。


新しい、学べる話題たっぷり!!
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

アフィリエイトブログ
 ↑も役立つブログがいっぱい! TBコミュもありますよ


★こちらのランキングも、どうぞ
インフォブログランキング



RSS新着情報

My Yahoo!に追加

Add to Google


SEO業者に登録しているので、このブログへの
リンクを貼ると、あなたのブログが、自動的に
検索ロボットへ登録されます。詳しくは、こちらをごらんください。


このブログへリンクするメリットについて

Copyright (C) 2009 Satomi Kita, All rights reserved.

◆お知らせ
このブログ記事の情報は少し古くなっています。
今は新しいWPブログにお引越ししています。
こちらです→スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
最新情報を発信しています。