ブログネタ
アフィリエイトの基礎力をつける に参加中!
最新のウイルス対策とFFFTPアップデートマニュアルのプレゼント

きのう、メルマガでは少し、紹介したのですが
ブログでも、保存版として、スロアフィコミュ内で
紹介した役立つウイルス対策の情報も
いっしょに、紹介します。
まだ、対策していない方やレポートをもらってない方は、
ぜひ、どうぞ。無料で、そのままもらえます。

人気blogランキングへ
↑今は、何位かな?きのうは、10位

もし、ガンブラーウイルスに感染すると
FFFTPの脆弱性で、IDやパスワードが
危険になるので、こちらの方も対策が必要な方は
早めに、しておきましょう。

★FFFTPをお使いの方のみです。

このFFFTPのアップデートの件ですが
スロアフィコミュで役立つコメントがありました。
鷹師範さん、ありがとうございます^^

一部抜粋します。ここから↓

799: 鷹 師範@爆転講師さんのコメント

上記のFFFTPの件で
インフォ侍さんがレポートを作成しています。
メルマガより引用。

-------------------------------

●緊急!脆弱性回避のためのFFFTPアップデートマニュアル

緊急!脆弱性回避のためのFFFTPアップデートマニュアル
(直ダウンロード)

メールアドレス等の入力の必要なく
クリックするだけ、直接ダウンロードできます。

再配布も可能ですので、
このメルマガをお読みの方で必要な方は、
ご自分のブログやメルマガの記事で
お使いいただいても結構です。

著作権は放棄していないので、改変とか
無料レポートスタンドに登録するのはNGですが、
上記ダウンロードURLをそのまま使う分には問題ありません。

むしろ知らない方もまだ多いと思いますので、
ガンガン使ってやってください。
--------------------------
引用元
*インフォ侍さんのメルマガです。ぜひ、どうぞ
http://archive.mag2.com/0000183199/index.html

====
以上、一部抜粋、改行、*加筆しています。

必要な方は、もらって、アップデートしましょう。
レポート読みましたが、とてもわかりやすいです。

わたしも、上記のレポートのおかげで
無事、アップデートできました。ビスタや7の方も
大丈夫です。失敗した場合のやり直し方もわかります。
緊急!脆弱性回避のためのFFFTPアップデートマニュアル
(直ダウンロード)


★ウイルスに感染していないかチェックもしましょう。
こちらのサイトで無料でできます。
Symantec Security Check


なお、上記のコメントの前に、スロアフィコミュで
わたしが書いたコメントも抜粋して紹介します。
参考にして、ウイルス対策してください

考え方、心のあり方、感想、気づき、
喜びの報告などの質問コーナー(そのほかも含む)からです。

ここから↓

798: サト愛 のコメント

■みなさんへ

先ほど、ガンブラーというウイルスの対策をしましたので
わたしが実践した3つの方法を簡単に書きます。

ガンブラーウイルスについては、こちらを参考にしてください
被害が多発する「Gumblarウイルス」への対策を実施しよう

1:Microsoft Update(Windows Update)を実行して
システムを最新にしました
2:Adobe ReaderやFlash Playerなどの
ソフトウェアを最新にしました。
3:Adobe Readerの機能にある
Acrobat JavaScriptを無効にしました。

では、それぞれについて簡単に説明します。

1:Microsoft Update(Windows Update)を実行して
システムを最新にしました

まだ、IE6や7の方は、いっしょにIE8に
バージョンアップもしておきましょう。
私もIE7からIE8にバージョンアップも
いっしょにしました。

まず、スタートボタンをクリックしてから
「すべてのプログラム」をクリックして
「Windows Update」をクリックします。
「更新プログラムのインストール」をクリックします。
このインストールに30分くらいかかりました。
私の場合は、2個のバージョンアップでした
1個がIE8へのバージョンアップでした。
終わると自動で、パソコンが再起動になります。

2:Adobe ReaderやFlash Playerなどの
ソフトウェアを最新にしました。

こちらのサイトで、チェックして、わたしは、しました。
MyJVN バージョンチェッカの使い方

上記のサイトで自分のOSを選んでください
(7は、対応してないそうです)
わたしは、ビスタなのでビスタの方をクリックしました。
「プログラムで開く」を選択して「OK」をクリック

すべての項目にチェックをして
上のバーの 実行 をクリックしたら、チェック結果がでてきますので
最新バージョンでないものを、バージョンアップしました。
(インストールしていないものは、何もしないでいいです)

右側のチェック結果詳細の表示をそれぞれクリックすると
バージョンアップ方法が書かれています。それに従いました。

私の場合は、以下の5個が、最新バージョンではなかったので
バージョンアップしました。それぞれ、時間がかかりました。
Adobe Flash Player (ActiveX)

Adobe Flash Player

Adobe Reader

JRE

Lhaplus


3:最後に、Adobe Readerの機能にある
Acrobat JavaScriptを無効にしました。

Adobe Readerを、開いて、上のバーの編集をクリックして
環境設定を選び、その中の左サイドバーの分類にある
「JavaScript」をクリックしてから
「Acrobat JavaScriptを使用」のチェックを外して
下の「OK」をクリックします。その後
右上のX印をクリックして閉じたら、大丈夫です。

以上が、今回、わたしがガンブラーというウイルス対策で
今日したことです。参考にしてください。

あとは、有料のちゃんとしたウイルス対策ソフトを
使いましょう。わたしは、今は、ノートン360を
使っています。もっと良いのもあるかもしれませんね。

そして、今後も、時々、Adobe Flash Playerなどを
最新版に、バージョンアップしていくと
大丈夫だと思います。

・・・後半省略・・・

====

以上、一部抜粋、改行、加筆しています。

なお、Gumblar(ガンブラー)とは、ウィルスの名前ではないそうです。
malware(マルウェア)を感染させる手口のことだそうです。


このように、サト愛が、実験して気づいたこと
必要だと思うこと、うまくいったことは
スロアフィサポートコミュニティで、
時々シェアしています。


だから、常に進化しつづける、実際に
今も毎日使えるノウハウがスロアフィです。


スロアフィを素直に実践してブログを大きく育てていくと
過去記事からも、半ほったらかしで、売れていき
更新記事からも、売れるので、両方から
売れて、大きく稼げる仕組みができていきます。


スロアフィは、趣味系でも、稼ぎ系でも、
ブログアフィリの基礎から、応用まで学べるので、
図解を見て、ブログを作れるくらいの初心者から、
今、アフィリエイトを実践しているのに
思うように稼げていない方まで、幅広く対応しています。


スロアフィサポートコミュの質問コーナーで
随時サポートもしていますから、
初心者の方でも安心して、はじめることができます。


スロアフィに関して詳しくは、こちらです。
スローライフアフィリエイト紹介
感謝されて喜ばれるアフィリエイトです。





いろんな方に、レビューしていただいています。
ありがとうございます。ぜひ、ごらんください
スローライフアフィリエイトレビュー一覧
レビューしていただいた方は、↑の記事の
コメント欄に、ひとこと書いてくださいね
確認できしだい、掲載します。






アフィリエイトのはじめ方も、他にもいろいろあります。
どの商材から、はじめたらよいか分からない方は
こちらを、どうぞ参考にしてください。
>>>アフィリエイトのはじめ方



★あなたの立つ位置で、今必要な商材は
変わってきます。


<優良情報商材のレビュー(感想)記事一覧>

わたしのおすすめ情報商材レビュー一覧です
あなたに、ぴったりな情報が見つかります!
参考にされてください。


ランキングにも参加しています。

新しい、学べる話題たっぷり!!
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

アフィリエイトブログ
 ↑も役立つブログがいっぱい! TBコミュもありますよ

★こちらのランキングも、どうぞ
インフォブログランキング


SEO業者に登録しているので、このブログへの
リンクを貼ると、あなたのブログが、自動的に
検索ロボットへ登録されます。詳しくは、こちらをごらんください。


このブログへリンクするメリットについて

Copyright (C) 2006-2010 Satomi Kita, All rights reserved.

◆お知らせ
このブログ記事の情報は少し古くなっています。
今は新しいWPブログにお引越ししています。
こちらです→スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
最新情報を発信しています。