ブログネタ
初心者にぴったりなアフィリエイト に参加中!
キーワードとタイトルの効果的な決め方

今現在の値上げや販売終了など緊急お得情報

キーワードを入れながら
わかりやすいタイトルにするのが大事です。
応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ
↑今は、何位かな?きのうは10位

キーワードを入れながら見た感じも
自然なタイトルにするのって
キャッチコピーを考える練習にもなって
面白いなと思いながら、今朝は
たくさん候補を出していました。

遊び感覚ですが、まじめですよ^^

私が今朝していた方法は、シンプルです。
実際に考えたキーワード入りの
タイトルをGoogleの検索窓に入れながら
そこに表示されるタイトルと見比べているだけです。

そして、自分がその商品を検索するときに
どんな言葉で検索するかな?と考えています。

キーワードを2個くらい入れることが
多いのですが、そのときに表示された
検索結果を見ると、一番上を(1位)を
クリックするとは限らないんですね。

どういう意味かというと
タイトルが魅力的なものをクリックしている
自分がいるわけです。

もちろん1位のタイトルが魅力的だったら
そこをクリックしますが、あまりに
そっけないときは、スルーしているわけです。

しかし商品名キーワードを入力するときは
私の場合、すぐに買いたいときが多いので
タイトルに関係なく商品名が入った
1位をクリックしてそのまま
商品ページへいって購入しています。

つまり、商品名キーワードの場合は
1位になったほうが稼げます。

でも、私が今朝考えていたのは
悩みを解決するキーワードでしたから
1位とかではなく10位までの間で
自分にとって悩みを解決できそうな
魅力的なタイトルのものをクリックする確率が
高くなります。

キーワードやタイトル選びでも
どんな人に向かって記事を書いているのか
決め方も違ってきますから、
最初に、具体的にどんな人に対して
役立つブログ(サイト)にしたいのか
じっくり考えるといいです。

先日、作ったばかりの新規ドメインのサイトが
複数の濃いキーワードでアクセスがくるように
なりました。

そのときも、時間をかけてタイトルを
考えていましたよ^^
考えたかいがありました。

考える時間(思考時間)が必要です。
考えてメモをしながら頭の中で
シュミレーションできたことを
実際に作業(行動)していくわけです。

今回も、もう少し調べたりしながら
考えてから、タイトルを決めて
今日の午後か明日に新しいサイトを作る予定です。
ワクワクします^^

ブログやサイトを作ったり
記事を書くのが楽しい私です。

もっと具体的な私のキーワードの選び方や
タイトルの選び方はスロアフィのブログ編や
特典の趣味系スロアフィに書いています。

アフィリエイトで新しい実験をして、
うまくいったら随時、スロアフィコミュニティの
考え方コーナーでシェアしています。

スロアフィは、物販アフィリエイトでも、
ニッチ系や稼ぎ系情報商材アフィリエイトでも、
ブログアフィリエイトの基礎から応用まで学べるので、
図解を見て、ブログを作れるくらいの初心者から、
今、アフィリエイトを実践しているのに
思うように稼げていない方まで、幅広く対応しています。

物販でも情報商材でもスロアフィを素直に実践して
ブログを大きく育てていくと、ブログに必要なSEO対策も、
自然にできますから過去記事からも、
半ほったらかしで売れていきます。

更新記事からも売れるので、両方から
売れて大きく稼げる仕組みができる方法です。

スロアフィに関して詳しくは、こちらです。
スローライフアフィリエイト(スロアフィ)紹介
ブログメインです。メルマガも使います。
(メルマガを使わない方法もあります)



商材(今日紹介している商材以外でも大丈夫です)に
関する質問がある方は
サト愛への問い合わせについての記事からメールをください。
今持っている商材名もあればいっしょにお知らせください

★なお頂いたメールは、他の方にも役立つ内容のときは、
お名前を伏せて、一部わたしのメルマガや
ブログで公開することも、ございます。
どうぞよろしくお願いします。

ランキングにも参加しています。
新しい、学べる話題たっぷり!!
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

SEO業者に登録しているので、このブログへの
リンクを貼ると、あなたのブログが、自動的に
検索ロボットへ登録されます。詳しくは、こちらをごらんください。

このブログへリンクするメリットについて



Copyright (C) 2006-2012 Satomi Kita, All rights reserved.

◆お知らせ
このブログ記事の情報は少し古くなっています。
今は新しいWPブログにお引越ししています。
こちらです→スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
最新情報を発信しています。