ブログネタ
アフィリエイトに役立つ情報 に参加中!
サイトやブログで外部への発リンク数と成約率についてです。

今現在の値上げや販売終了など緊急お得情報

今朝、売れた記事をチェックしていて思ったのは
リンクの数が少ない方が、成約しやすいかなということです。

よく言いますね。
出口は1つ

これは記事で紹介する商品リンクは1つという意味です。
応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ
↑今は、何位かな?

もちろん比較記事の場合は、1つではないですね。
ただこれも数が多すぎると比較が大変です。
3個くらいが良いみたいです。

多くても5個までかな。

外部への発リンク数は、少ないほど
SEO的に強いと感じます。

10個の発リンクがある記事と5個の発リンクだと
単純比較だと5個の方が、SEO的に強いみたいです。

もちろん例外もあって
21個の外部リンクがある記事でも
あるニッチキーワードで1位だからか
いろんな商品がよく売れる記事もあります。

これは、一覧記事なんですね。
だから、いいのかな?とも思いますが
ニッチなキーワードだから
競合がいないから1位なのでしょうね。

きのうも、その記事から二種類の商品が売れていました。

基本的に1記事からの外部への発リンクは5個以内にして
記事内容によって必要ならば前後してもいいかなと
自分なりに基準をもって記事を作成していますよ。

美容ジャンルで物販アフィリをしている
ブログやサイトのサイドバーからの外部リンクは
通常は、多くて3個です。

ネットビジネスの稼ぎ系ブログは
もっと多いですが^^

いろいろなパターンを実験しながら
最適なものを選んでいますよ。

ブログやサイトを使った
物販アフィリエイト、すごく楽しいです。

私の物販アフィリエイトの教科書はルレアです。

ルレアの再現性は高いです。
きのうもたくさんの成果が出ていましたよ。

ブログやサイトでのアフィリエイトで
本気で稼ぎたい方すべてに、ぴったりです。
初心者から上級者まで対応です。
ルレア(LUREA)3Mブログサイトアフィリエイトのレビューと特典案内
こちらからの特典も人気です。


◆お知らせ
このブログ記事の情報は少し古くなっています。
今は新しいWPブログにお引越ししています。
こちらです→スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
最新情報を発信しています。