バックリンクが少ない方が上位表示されやすいのかなと
今朝は、きのう成果が出ていたサイト達を
眺めながら、考えていました。

今現在の値上げや販売終了など緊急お得情報

きのうは、たまたまなのかもしれませんが
バックリンクが少ないサイトから
よく売れていました。
応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ
↑今は、何位かな?

久々の成果のサイトが多かったので
もしかしたら、少しだけGoogleが動いたのかもですね。

Googleが動いてもあまり影響がないのが
私のサイトアフィリエイト方法の特徴のひとつです。

たぶん、ニッチなキーワードばかりなので
影響が少ないのでしょうね。

元々、バックリンク数は、多いものでも10個くらいです。

きのう売れていたWPブログやサイトたちは
どれもバックリンク数が3個以下でした。

そこで、ちょっと悩み中ですよ。

私の習慣では、ここで売れたサイトに
売れたキーワードでバックリンクを増やすのですが
もしかしたら、バックリンクしない方が
このまま上位表示を続けるかもしれないと思ったんです。

先日、売れたキーワードでバックリンクしたら、
30位以下に飛んだサイトがあるんです。
たまたまかなと気にしないでいたんですが
ここで、ハタと迷っているわけです。

どうしようかな。

実験の意味もあるので、半々で試したいと思いますよ。
売れていたサイトのテンプレートもいろいろでした。

WPは、the Worldとルレアのテンプレートから売れています。
サイトはAxisサイトやSiriusサイトから売れていました。

特に最近は、Axisサイトから売れやすいです^^
Axisサイトは使いやすいです。

実験なので、半分はいつも通り
バックリンクをして
残りは、放置で様子をみます。

ふと、今気づいたのですが
WPブログは、10月くらいに記事を
増やしていたものから売れています。

記事更新が影響している可能性も大きいですね。
更新頻度が高い方が、評価もアップしそうです。

というわけで、WPブログたちは
記事更新をしようと思います。

今日の気づきというか感じたことは
WPブログなら、バックリンクするより
1ヶ月に1回は記事更新した方がいいかもということです。

あ、きのうのサイトアフィリの成果発生は
1個のみPC経由で残りはすべてスマホ経由でした。

やはり、スマホから売れやすいですね。
30ミニッツ・スマホアフィリエイトの実践を強化したいと思います。
レビュー→ 30ミニッツ・スマホアフィリエイトのレビューと特典

また、実験してみて検証できそうになったら
お知らせします。


◆お知らせ
このブログ記事の情報は少し古くなっています。
今は新しいWPブログにお引越ししています。
こちらです→スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
最新情報を発信しています。

 カテゴリ