カエテンジョイが気に入ったので
ネットビジネス系のこのメインブログも
8年ぶりにブログテンプレートを変えました。

今現在の値上げや販売終了など緊急お得情報

簡単にいろいろカスタマイズできるようなので
少しずつ使いやすいように変える予定です。
応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ
↑今は、何位かな?

なぜ、変えたのかというと
スマホからの見た目がスッキリするのと
他の美容ブログで変えたら3日目で
アクセスが二倍になって嬉しかったからです。

ネットビジネス系で同じことが
起こるかどうかは、不明ですが
ずっと新しいテンプレートにしたいなと
思っていたので、良い機会と思って
変えてみましたよ。

その際、いろいろチェックしたら
サイドバーにリンク切れが見つかったりしたので
外す作業もしました。

リンク切れ、検索エンジンからの評価が
下がりますから外した方がいいのです。

もう8年以上たつブログなので
今回から日付を出すようにしました。
訪問者の方が、古すぎる記事で
間違わないようにと配慮してです。

特にサイトアフィリでは、グーグルの変化などで
SEO対策が変化しています。

昔有効でも、今は評価ダウンにつながることもありますね。

常に新しい情報を見てほしいと思います。

テンプレートもそうです。
最新のSEO対策ずみ無料ブログテンプレートは
カエテンジョイです。

カエテンジョイでは、日付を非表示にすることも簡単です。
テンプレートでどちらかを選ぶ仕組みです。

美容ブログで、記事が古くならないものは
日付を非表示にしました。

日記ブログでは、日付を表示にしていますよ。

自由にカスタマイズできるのが
カエテンジョイのメリットです。

昔は、ライブドアのカスタマイズが
上手くできず、手を加えたくても
できないままでした。

今回、カエテンジョイは、
購入者ページでブログ別に
カスタマイズの方法が具体的に詳しく
載っていますし、わかりやすいので
私でも簡単にオリジナルなブログにできます。

すごいメリットだなと改めて喜んでいますよ。
http://rose.chu.jp/raku/kaetenjoy.html


更新型ブログでもブログ量産でも
ブログを使ってアフィリエイトをしたい方は
内部SEO対策ずみのテンプレート
カエテンジョイをフル活用して
加速してくださいね。

私も、他のブログもどんどんカエテンジョイへ変更中です。
カエテンジョイのレビューと特典

◆お知らせ
このブログ記事の情報は少し古くなっています。
今は新しいWPブログにお引越ししています。
こちらです→スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
最新情報を発信しています。