キーワードが大事と言うけれど
キーワードって何故大事なのでしょうか?

今現在の値上げや販売終了など緊急お得情報

キーワードとは、簡単に言うと
ユーザーがGoogleなど検索エンジンの
検索窓に入れる言葉のことです。

つまり、検索エンジンからの
アクセスを期待するブログや
サイトでのアフィリエイト実践において
キーワードの選び方でアクセスが増えたり
減ったりするので、とても重要なのです。
応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ
↑今は、何位かな?

どんなキーワードで訪問されているかは
アクセス解析でわかります。

私はワードプレスブログやHTMLサイトでは
Googleアナリティクスを使っています。

無料ブログでは、忍者アクセス解析を使っています。

自分で使いやすいと思うアクセス解析でいいので
時々、アクセス解析をチェックするといいです。

あなたのサイト(ブログ)には
どんなキーワードでアクセスがありますか?

そのキーワードは購買意欲が高いキーワードですか?
あるいは、全く関係ないキーワードですか?

自分が決めたキーワードで
ちゃんとアクセスがきていますか?

じっくり検証する日を作るといいです。

さて、ブログやサイトを作る時に
最初に紹介する予定の商品やジャンルを決めたら
次にキーワードを決めますよね。

どうやって決めていますか?

私は、商品ページから
ぴんとくる言葉(キーワード)を見つけて
メモしています。

その言葉をキーワードツールに入れて
関連キーワードを追加されたら
その中からお宝キーワードになりそうな
ものたちをピックアップします。

キーワードスカウターSをよく使いますが
今度は、パンドラ2を使ってみる予定ですよ。

すでにうちの会社スタッフはパンドラ2を
使い始めていますが、高性能さに驚嘆していました。

私も覗いてみましたが、すごいですね。
他のキーワードツールと違ってものすごく高機能です。
どんなことができるのか、チェックしてみてください。
http://rose.chu.jp/raku/pandora2.html

同じ会社Catch the Webのツールだからか
キーワードスカウターSみたいにも使えます。

PPCアフィリエイトにも最適です。
キーワードだけでなく売れている商品や
広告文までわかるからです。

元々、PPCアフィリエイトの
キーワードツールだったからです。
しかし、SEOアフィリエイトでも
同じようにキーワード選びが必要なので、
その機能も搭載しているわけです。

PPCアフィリエイトもSEOアフィリエイトも
検索エンジンのキーワード選びが重要なので
キーワードツールは共有できるわけです。

実際、私も検索してPPC広告が出ていると
売れるキーワードなんだと判断しています。

ブログやサイトでアフィリエイトしている方
PPCアフィリエイトをしている方など
売れるキーワードを見つけたい
売れる商品を知りたいと思う方すべてに向いています。

今は期間限定でかなり格安です。
レビューと特典案内はこちらをどうぞ
Pandora2(パンドラ2)のレビューと特典



◆お知らせ
このブログ記事の情報は少し古くなっています。
今は新しいWPブログにお引越ししています。
こちらです→スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
最新情報を発信しています。