最近のSEOアフィリエイトとツールとアクセスアップなどについてです。

サイトアフィリエイト
(SEOアフィリエイト)をするようになって、
ツールやテンプレートをよく使います。

私がよく使うツール一覧はこちらを参考にどうぞ。
http://chikyu3.livedoor.biz/archives/51980450.html

前にも書いたと思いますが
最近は、グーグルでもスマホ対応が必須ですね。

スマホからとPC(パソコン)からの見え方に
違いが出ています。
応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ
↑今は、何位かな?

私のサイトたちはスマホ経由で売れることが
多いので最近は、スマホで実際に
検索して順位を確認することが増えました。

パソコンと違って小さい画面なので
下まであまり見ないことが多いですね。

友人は、スマホで検索してみるのは
3位くらいまでかなと話していました。

私はアフィリエイターだからかもですが
10位まではざっと見ています。
思ったようなのがないときは
次のページの20位くらいまでは
さっと眺めます。

しかし、これは稀でしょうね^^;

スマホ経由でも観察していると
10位以内に入るとアクセスも
成果もアップしやすいです。

10位以内に入るためのコツは
やはりキーワード選びです。

キーワード選びが下手な場合は
キーワードツールのパンドラ2を使うのもいいですね。

もっと基本から学ぶ必要がある時は
キーワードストライクで学ぶといいです。

そしてゆるやかに、
良質なサイトからバックリンクするのがいいです。

中身が少ないペラサイトや
リンクがいっぱいのリンク集からの
被リンクは順位低下につながるので
やめた方がいいです。

しかし、たまに相互リンク依頼で
勝手にリンクされたりしますね。
相手先が今一歩な時は、
リンクを外してもらうように
依頼するといいです。

私も何度かしたことがあります。

時々、どんなところからバックリンクされているか
SEOチェキなどのツールで
チェックするといいです。
http://seocheki.net/

そして、キーワードの見直しをしつつ
コンテンツ(記事など)を充実することや
内部リンクの適正化が大事です。

スマホでもPCでも
濃いアクセスと売れる記事と売れる商品があれば
成果がアップします。

濃いアクセスアップ方法も
売れる記事の書き方も
売れる商品の選び方も
具体例とともに詳しくコツを学べるのが
ルレアプラスです。

ルレアプラスは、無料ブログ量産から
更新型のパワーサイトまでステップアップしながら
初心者からもしっかり学べる教材です。

ルレアプラスにバージョンアップしたので
最新SEO対策も学べます。

SEO対策済みのWPブログテンプレートも
無料ブログテンプレートも
特典でついているのもメリットです。

私のサイトアフィリエイト(SEOアフィリエイト)の
教科書として活用しているのがルレアプラスです。
レビュー→ ルレアプラス(LUREA plus)のレビューと特典

◆お知らせ
このブログ記事の情報は少し古くなっています。
今は新しいWPブログにお引越ししています。
こちらです→スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
最新情報を発信しています。