サイトアフィリエイト(SEOアフィリエイト)で困った体験と対策です。

今現在の値上げや販売終了など緊急お得情報

物販アフィリエイトというか
ASPアフィリエイト実践の実話です。

先日、ある美容商品の販売ページが
サーバーダウンなのか、
1日中ずっと表示されないために
アクセスがきているのに
その商品の成果が出ない状況が
発生していました^^;
応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ
↑今は、何位かな?

売れ出した!と思って、
キーワード選びをしながら
新たな記事タイトルを決めようとして
確認のために販売ページを見たら繋がりません^^;

たまにASPのサーバーが落ちていたり
するので、他の商品で確認すると
表示されますし、いろいろ売れています。

それでこの商品の販売ページが
ドメインごと表示されないと判明しました。

同じ会社からの同じドメインの
他の商品ページも表示されなかったです。

それでASPの担当者の方に連絡して
ページの復活を依頼しました。

休日だったのですぐには復旧しませんので
その商品のキーワード探しから
似ている商品のキーワードへと
変更することにしました。

やはり安定して表示されないと
サイトにきた方がほしいと思って
公式サイトをクリックしても
何もでてこないとがっかりしますよね。

紹介しているサイトへの
信頼にもかかわるので
早く復活してほしいなと思います。

それとともに、
今後は落ちないでほしいですね^^;

きっとアクセスが集中しすぎて
サーバーダウンしたんでしょう。

そう思うと、ますます1商品のみの
小さなサイトではなく、
似ている商品が複数あるテーマで
サイト(ブログ)をつくる方がいいなと
改めて考えていました。

3月くらいから放置サイトを増やすのではなく
更新型の資産サイトをゆるやかですが
増やす方向へ転換しています。

すると成果もどんどんアップしているので
この調子で1つ1つのサイトを
じっくり育てていきたいなと思っています。

更新型の資産サイト(パワーサイト)
育てるコツを私が詳しく学んだのは
ルレアプラスのロングレンジ編です。

私のロングレンジサイトも
数が少しずつ増えてきて
成果もアップしています。

特にメインの美容ロングレンジサイトは
2年半以上毎日売れ続けています。
1つのサイトのみで安定して月50万円以上です。

ルレアプラスは、再現性がすごく高いです。

無料ブログ量産から更新型のパワーサイトまで
ステップアップしながら
初心者からもしっかり学べる教材です。

ルレアからルレアプラスにバージョンアップしたので
最新SEO対策も学べます。

SEO対策済みのWPブログテンプレートも
無料ブログテンプレートも
特典でついているのもメリットです。

私のSEOアフィリエイトの教科書です。
レビュー→ ルレアプラス(LUREA plus)のレビューと特典
サト愛からの特典も人気です。


◆お知らせ
このブログ記事の情報は少し古くなっています。
今は新しいWPブログにお引越ししています。
こちらです→スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
最新情報を発信しています。